2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年お世話になりました。

みなさんこんにちは!2021年も残りわずかとなりました。2021/12/28は株式会社マサミ冬期休暇前の最終日、先日の大掃除で天気が悪く外回りができていなかったので社員一同と社長で外回りの掃除を行いました。入口のガードレールが黒くなっていましたが・・・ …

自動販売機入れ替え

こんにちは!本日は工場内に設置していた自動販売機入れ替えがありました。長年お付き合いしていた自販機とお別れをし、新しい自販機の受け入れをしました。飲み物のラインナップが総変わりしたので、社員の方たちから(何飲もうかな~)という声が沢山あが…

2021年度 最後の草刈り行いました!

気温が段々と低くなり、秋らしくなってきました。新型コロナウイルスは落ち着きをみせていますが、空気が乾燥してウイルスが活発になる時期ですので気を抜かずに、手洗いうがい、マスクも勿論ですが体調を崩さないように気をつけていきたいですね。さて、今…

第二回マサミ社内草刈り

皆さん、こんにちは。 今年の暑い夏も徐々に終わりに近づいていますね。 暑くなったり、寒くなったりしますので体調管理気を付けていきたいですね。さて、気温も涼しくなってきたところで、本日マサミ敷地内の草刈りを行いました。夏に一度行いましたが、草…

新社用車納車&正面玄関に非接触体温測定機設置

先日、社用車を納車しました。古くなっていた社用車と交代という形で納車して頂きました。事故等ないように気を付け使用させていただきます。 正面玄関に非接触体温測定機を設置して頂きました。オリンピックが大いに盛り上がている中、コロナウイルスの感染…

インターンシップ開催しました

皆さんこんにちは、暑い日が続いていますね・・・今回は、先日株式会社マサミにてインターンシップを開催しました。今回のインターンシップですが、岐阜県立可児工業高等学校の2年生の方4名が参加されました。合計3日間のインターンシップを行いました。初日…

マサミ敷地内草刈り開始!

夏本番に向け草木が成長しました。駐車場まで伸びてくる勢いでしたので、本日は、マサミ社員と社長 皆さんで草刈りを行いました。 早朝の涼しい時間帯にスタートしましたが、暑い!!思った以上に草木が成長していましたので息を切らしながら頑張りました!…

社内従業員で足場作成!!

本日、㈱マサミ社内において社内設備点検用の足場台を作成しました。高さ約4mの足場台です。天井クレーンの点検や、照明の交換をこれで楽にできます。足場を組み立てるのは初めてでしたが、うまく組み立てることができました!中々高い足場台なので達成感…

夏らしい気温になってきました。

春も終わり徐々に気温が上昇し、額に汗が滲み出る日々が続いています。6月とは感じさせない晴れ間が続いていますが6月中旬から雨が続きそうなので気温の変化には気を付け体調管理をしっかりしようと思います。 6月初旬にお客様の設備が入荷されました。天候…

2021年度4月 ㈱マサミ 入社式

2021年4月1日 入社式を行いました。我が社に新しい仲間が1名入社致しました。社長・部長からの挨拶で、激励の言葉を頂き新入社員の顔がやる気に満ち溢れていました!学生から社会人となり、右も左もわからない状態で不安で一杯だと思います、焦らず、ゆっく…

2021年 02月25日(木) ロボドリル3台入荷!

本日、お客様の設備3台入荷しました。 無事工場内へ設置されました。 これからまた、忙しくなりますが丁寧にしっかり組み上げていきます!入社3年目 社員 加工機入荷